2015年9月5日土曜日

狂気に動じず偏見に屈せず、座して「安心の非戦」を貫け!

     戦争は狂気です。一度暴走すると、止めるのが極めて困難。若者たち、有事体制を急ぐ人たちの狂気に動じることなく、座して安心の非戦を貫きなさい!政治に無関心でひ弱な世代という風評や偏見に屈せず、街頭に出て安心の波を次々と起こしなさい!原点を通る直線に注目し、荒ぶる波の勢いを穏やかな波線に変えることで、世界は確かに変わる、狂気から安心へと軸周りに回転し始める。非戦の決意と良心的兵役拒否は、君たちの権利なのだから。                        

追記: 8月30日の国会前での反安保デモに私も参加しました。
   多くの高校生が参加したは感動的でした。1970年の反戦デモ以来45年ぶりに歴史の記憶を更新する事件でした。9月10日更新
   Shigfried Mayer(宮村重徳), copyrights © all reserved 2015, the Institute for the Interpretative Sociology Tokyo

 

0 件のコメント:

コメントを投稿