2021年7月16日金曜日

若者たち、無症状で感染源とならぬようワクチン接種を勧めたい

  ワクチンの副反応にまつわるフェイクニュースに耳を貸さないこと、不安もあるだろうが、他者を思う気持ちを共有すること、他人を思いやる心・利他の精神をもって、自分のレベルを高めようではないか。20代から50代までの若者たち、次世代を貧しさのどん底に貶めず、疫病のゆえに文明を没落させないために、君たちが奮起してワクチン接種する他に選択肢はない。あえて批判的共感を期待して、自然の大洪水や大震災におどおどしない、一部で人為性が疑われるコロナ・ウイルス禍にも挫けない、物流優先のダークマターに心許さず、反骨の精神を生きて希望の松明を燈すことを忘れない、持続可能な社会の条件だね。心して、翌檜(あすなろ)の一本松になってほしい。

Shigfried Mayer(宮村重徳)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿